令和3年度通常総会開催報告

 昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症対策により、ZOOM(オンライン)を使用した通常総会が、令和31017日(日)1000から学園本部棟3階「第一会議室」で開催されました。

 

 最初に、神田会長がご挨拶をされました。続いて、田原 誠校長のご挨拶があり、学校の近況報告と併せて、部活動支援金や追加寄贈したサーキュレーターのお礼がありました。

 また、例年31日に卒業式が行われていますが、令和3年度に限り国立大学入試日程や新型コロナウイルス感染症対策により34日に実施する旨のお話があり、田原校長は、本日開催しているオープンスクールに対応されることから退席されました。

 

 続いて、議長選出があり、神田会長が議長に選任され審議が始まりました。

 令和2年度の事業報告では、岡山理科大学のイルミネーション設置寄附、岡山理科大学附属高等学校に関しては、卒業記念品の購入、卒業式や入学式に、お花(アレンジ)の手配報告がありました。また、2部制で行われた今年度の入学式に、祝詞とお祝金を添えました。

 その他、サーキュレーターの追加寄贈も含め同窓会HPに係る経費支出の報告等々の説明があり、令和2年度事業報告について承認され、続いて、会計報告・監査報告についても、詳細な説明により全会一致で承認されました。

 

 次に、令和3年度の事業計画(案)・予算()では、定例の常任理事会のみならず、活発な同窓会運営が呼びかけられました。

 その他の審議事項で、加計名誉理事長が平成20430日にご逝去され、13年を迎えた本年度より、創立者の命日を「楷之忌」とした報告がなされ、墓参が呼びかけられました。

 また、武田由美評議員を理事に迎え入れ、懸案であった同窓会ホームページの充実を図る事と致しました。

 最後に、Zoom参加者及び岡山会場出席者から近況報告がなされ、瀬戸会長代行の閉会の辞を以て、全ての審議が無事終了致しました。

 

 閉会後、ZOOM画面をバックに記念写真を撮り解散となりました。

田原校長
田原校長
会議風景
会議風景
集合写真
集合写真

令和3年 通常総会議事録
令和3年 通常総会議事録.pdf
PDFファイル 153.1 KB

ページのTOPヘ