令和4年度通常総会開催報告

昨年度に引き続き、ZOOM(オンライン)を使用した、通常総会となる旨の報告がなされた。

 

冒頭の瀬戸会長代行の挨拶に先立ち、過日ご逝去されました、太田正和先生を始め、明電エンタープライスの土井社長の他、多数の物故者の方々に対して黙祷をささげる。

その後、開催挨拶がなされた。

 

続いて、難波 徹洋教頭からご挨拶を頂く。

附属高校オープンスクール行事での校長挨拶と重なり、難波教頭が代理で出席された旨から、国際バカロレア教育など、学校の近況報告と併せて、部活動支援金等のお礼が述べられた。

 

議長選出

議長は、慣例により、瀬戸会長代行が選出され、議案に添って議事が進められた。

 

①令和3年度事業報告について

埋見事務局長より、事業報告書に基づいて説明がなされた。

理科大学のイルミネーション設置寄附100,000円、卒業式に際して記念品とお花(アレンジ)の手配をした。また、入学式でのお花(アレンジ)を各教室へ手配した他、同窓会HPに係る経費支出の報告等々の説明があり、令和3年度事業報告について承認された。

 

②令和3年度会計報告について

田原会計監査より、決算報告書に基づいて、詳細な説明がなされた。

 

③令和3年度監査報告について

加藤会計監査より、監査報告の説明がなされ、会計報告及び監査報告が全会一致で承認された。

 

⑤令和4年度事業計画(案)について

埋見事務局長より、資料に基づき説明がなされた。年間5回の常任理事会開催の他、定例行事になっている理大のイルミネーション点灯式の日程について説明がなされ、同窓会入会式及び卒業式は、例年通り、2/28と3/1に実施予定の報告があった。また、入学式は予定通りで、令和4年度の事業計画(案)が承認された。

 

⑥令和4年度予算(案)について

丹原会計監査より、昨年度の予算編成に準じた予算(案)の説明がなされ、令和4年度の予算が承認された。

 

⑦その他について

事務局より、理事選任の提案が出された。

和氣局次長より、役職退位の意向が示され、併せて倉敷芸術科学大学から異動となった、平成8年卒業の青井克憲氏を事務局次長へ推薦され承認された。

また、瀬戸会長代行より、神田会長から、木村事務局次長の副会長への推薦があり、承認された。

続いて、山崎唯芳理事の副会長への復帰の申し入れがあり、全会一でが承認された。

 

瀬戸会長代行より、卒業記念品を実用的なものに変えたいと意見がだされ、卒業予定者から意見を聴取するためのアンケートを実施する事となった。

なお、アンケートは、漠然としたアンケート調査ではなく、ある程度の項目に絞って実施していく方針となり、調査自体は、難波教頭にお願いする事となった。

 

通常総会の日程と併せて通帳管理について、別途常任理事会で審議する事となった。

 

以上、全ての審議が終了し、散会された。

難波教頭挨拶
難波教頭挨拶
会議風景
会議風景
山﨑副会長閉会挨拶
山﨑副会長閉会挨拶

令和4年 通常総会議事録.pdf
PDFファイル 133.1 KB

ページのTOPヘ