令和5年度通常総会開催報告

 田原 誠校長をお招きし、令和51015日(日)1430から学園本部棟3階「第一会議室」で開催されました。

 

 最初に、瀬戸会長代行がご挨拶をされました。続いて、田原 誠校長のご挨拶では、通常総会開催前に行われた、パリ・オリンピックアーチェリー競技出場内定者の中西絢哉選手の激励会があり、そのお礼と学校の近況報告と併せて、部活動支援金や卒業記念品のステンレスワンタッチ贈呈等のお礼がありました。

 

 次に、議長選出があり、瀬戸会長代行が議長に選任されました。また、初めて参加される同窓生が居ることから、簡単な自己紹介がなされ、審議が始まりました。

 令和4年度の事業報告では、岡山理科大学のイルミネーション設置寄附、岡山理科大学附属高等学校に関しては、卒業記念品の購入、卒業式や入学式に、お花(アレンジ)の手配報告がありました。

 その他、HPに係る経費支出の報告等々の説明があり、令和4年度事業報告について承認され、続いて、会計報告・監査報告についても、詳細な説明により全会一致で承認されました。

 

 次に役員改選があり、常任理事会で審議された現役員の継続が承認されました。

ただし、次回の改選期までには、若い人材を育成することが条件付けされました。

 

 最後に、令和5年度の事業計画(案)・予算()では、第1回常任理事会と本日の通常総会が令和5年度の事業になっている事。また、定例行事になっている理大のイルミネーション点灯式は、今年度から行われなくなった事などの説明がなされ、令和5年度予算(案)と併せ承認されました。

 その他として、同窓会会則第8条第5号で高校事務部長は、同窓会事務局長代行になっていること、第11条第2号で、通常総会は、毎年10月の第3日曜日午前10時に開催される事を確認して、瀬戸会長代行の閉会の辞を以て、全ての審議が無事終了致しました。

 

 

 閉会後、パリ・オリンピックアーチェリー競技出場内定者の中西絢哉先生の懸垂幕と名誉理事長の銅像をバックに記念写真を撮り解散となりました。

2023(令和5)年10月15日開催の岡山理科大学附属高等学校同窓会 通常総会参加者集合写真

令和5年度 岡山理科大学附属高等学校同窓会 通常総会 会議風景


ページのTOPヘ